不完全さがいい

12/23 たまにご一緒する中島幸代さん(ピアノ)の生徒さんの発表会にゲスト出演。ドビュッシー「月の光」、作詞曲をした「そよそよの木の上で」ピアノ弾き語り吹きでは(口が歌用とくちぶえ用とあればいいのに(((^_^;))、生徒さんたち参加で2コーラス目から歌ってくれた。リハーサルでウルッと来そうになったので、本番は上手くいきました。
ピ、ピ、ピアノの発表会といえば、ま、ま、まともに弾けたことが一度しかない…。あのステージの明るさ加減と緊張感が苦手だったことを思い出しました。

その後は、12/26 松尾嘉子さんとそのご主人大澤さん(バイオリン夫婦)と合わせ。
ビオラももちろん。
バイオリンとくちぶえって、音域が高い楽器同士なので、バルトークのバイオリンデュオの曲があるからとやってみたら「これやりましょう!」ってことに。

トイピアノは、おもちゃなのに本格的?な3オクターブ。この写真を撮ってくれば良かった^^: 大澤さん、鍵盤ハーモニカも吹く。色んなおもちゃ楽器が参加しまーす!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.