福岡帰省

夏に帰れなかったので秋休みしてきました。知り合い伝いに、帰ったときに演奏をという話があって、白百合保育園に行ってきました。去年「おかあさんといっしょ」の為に作った「そよそよの木の上で」の年代がピッタリだったので事前に演奏しますのでと言っておいたのですが、当日に園児が大きな声で歌ってくれたもので感動してウルッときそうになったけど、頑張って歌ってくちぶえ吹きました。ピアノかウクレレを弾きながら、「マルモ」「さんぽ」「星に願いを」くちぶえ教室などの30分。反応良くて乗せられちゃいました♪


園長先生と

近所でたこ焼き買ったら、ネギをサービスしてくれた、また行きますね☆

前からいるセキセイインコのるる(メス)、新入りインコのきーちゃんが来ても興味を示さない、たまにしか帰らない私にはもちろん、クール。それが世話をしてくれてる父が来ると態度が一変!カゴにひしっとくっついてほぼ飛べそうにないのに羽をバタつかせる。あまりに態度が違って笑っちゃう。

カゴをバジルの鉢にくってけて置いておくと、好きな時にハムハム。バジルの香がふわっと広がります。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.