ラ・フォル・ジュネ

「生誕200周年 今日は一日ショパン三昧」東京フォーラム特設ステージでの生放送でした。

MCは、NHKの黒崎アナウンサーと、キャイ〜ンの天野さん。
ウクレレのキヨシ小林さんと初共演。
ショパンをくちぶえで演奏する難しさは?
ショパンで好きな曲は?
などの質問が。
ショパンは、テンポが揺れる時が、一人でピアノを演奏するのと違って、二人で合わせる難しさがありました。
ピアノは7オクターブ、ウクレレとくちぶえは3オクターブくらいで音域も違います。
どうしたらこの組み合わせでピアノ曲を演奏出来るかということですね・・。
頑張りまっす!
今回の為にMichelleで衣装を作っていただきました。
良く見ると飼ってるのと同じ黄色とブルーのセキセイインコのつがいや、動物たちが・・。
カンカン帽が似合う、キッチュでヨーロピアンな服ということで。こういう所でもテンションを上げていきます。
ここでもテンションを上げる仲間が。インコのナーヤンも手に乗ってます。
最後にちゃんとさえずりました♪
いや、全部、ナーヤンが吹いているのです♪♪♪ ふふっ。
キヨシさんって、なんて優しい人なんだろう。トラブルに優しく対処出来る人。しかもさりげなく。
以上の写真、キヨシ小林ファンクラブ様より
さ〜て、今日のナーヤンは???
誰よりもいい場所に止まってるのだ!Kimiさんも止まりたいかい?ふふふ。
餌も食べません。タバコも吸いません。くちぶえもそこらの人間より上手い。僕って最高???

友だちに紹介する

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.