4/10 第5回(日本初開催)くちぶえフェスタ「 パカラマ!」

シルクドソレイユのRobert Stemmons さんが過去アメリカで開催していたフェスタを「コルテオ」後、日本滞在中に開催。ゲスト演奏では、色んな音色の口笛を会場を巻き込むパフォーマーぶりで聴かせてくれました。

私は、中休みゲスト演奏で、会場を4つに分けて鳥の鳴き声をしてもらい、森を作ってみました。
ホッと一息、中休みになったかな?! 今回は指揮者のお手伝いをしてもらったけど、今度は自分でもやってみたいな〜、楽しそう。
その後、ウクレレKimi Model を作っていただいているFourLeafUkeさんの新作ハンドドラム、ウッドブロック、小鳥がチッ♪って止まったウインドチャイムを作っていただいた流れで?、バンジョーウクレレを弾いてもらうことになりました。
これがハンドドラム。「パカラマ」デビューなので名前は「パッキー」。興味のある方は、FourLeafUkeさんへご連絡ください。この形は、特注ですが。電気を通して叩くとドラム音が出ます。口笛吹き、ヴォーカリストなどは手が空いててもったいないのでこんなの使うとまた楽しいよ。ウクレレ弾きながらだったら足で踏むタイプ(フットスタンプ)も。
パッキーを首にかけて私とで「口笛吹きの犬」をデュオ。もっと練習しよ〜っと。
エントリーは、くちぶえ教室生との「お気楽くちぶえ隊」で。打ち上げで記念撮影。
「お気楽」「お手軽」「お身軽」にくちぶえを! 練習は一生懸命に。
「恋のダイヤル7800」「Ob-la-di Ob-la-da」を、ウクレレ、ピアノ、ハンドドラム、カズー、笑い声を使って演奏。
教室生から新ユニットが☆
ABBAの曲から2曲演奏したARRA(^^)のみなさん。「ダンシングクイーン」では、手持ちミラーボール(そんなのがあるのが驚いた!)が回りだした・・。素晴らしいサービス精神。ハーモニーは、雑味がない音なんですよ。
左から、主催のりょうさけさん、神戸からすーじーさん、分山、山本維子さん、さとちゃん、
そしてパカラマ大賞は、柴田晶子さん。参加者のほんの一部ですが。また日本で開催されるそうですよ〜。

友だちに紹介する

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.