くちぶえ(口笛)教室 poepoe土曜 低音話など

10:30 アドバンスクラス
生徒さんが曲を低音で吹くとイメージが変わると言っていて、あれこれ。
オールドブラックジョーは、低い音域で吹きたいと。フォスター作曲で黒人の老僕ジョーの哀感を歌ったもの。曲のイメージもありますね。

その方は、低音も高音まで響いた音を出せますが、吹きやすいのは高めだそうです。
音が出るからっていって、低い音を本人が心地よく出せているかは別ですね。

稀に低音域が出しやすく、充実している人もいます。個性だわ。
自分をわかって演出するといいのでしょう。

そんなことから、色んなおしゃべりな時間でした。

12:30ビギナークラス
2回目の受講。音程が良いのがいい✨あとは口笛の基礎。クレッシェンドの仕方とか表現力を付ける方法。舌筋トレ。
「モッキンバードヒル」「コーヒールンバ」もやりたいと、欲張りコースでした。

かぼちゃ食べたかったんです!最近かぼちゃ高かったし。むーちゃんムシャムシャ。

ギリギリカフェに、ポエポエ終わりで打ち上げに来られたスラッキーギター山内雄喜先生とバッタリ。ハワイの名誉ある賞をとった日本人。知っている中で一番年齢にして若い✨偉そうなこと言わないし、それがまた若い。ストレスないから(あるでしょうが)とおっしゃいますが、名誉も実力もあって性格も伴わないとそうはいかきませんよね。そう言えるところが突き抜けてるわ〜✨

「イエスタデイ」という映画を見ました。名誉とか本当に大切な物は何かとか、、。
ほとんどの人は全て手に入らないけど、幸せの落とし所かな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.