くちばし気分@くちぶえ(口笛)教室 音楽の森.K 木曜クラス

季節の曲 「茶摘み」♪夏も近づく  手を合わせて、決めでトントンってやる遊びは女性はやってきた人多いかもしれません。今日は女性ばかりでみんな知っていました。本来ペアになって遊ぶものなのですが、一人でボディーパーカッションとして叩いてみることにしました。
面白くなってきて、教室が国立駅なので中央線駅名をくちぶえでイントネーションを付けてリズムと組み合わせてクイズ出来ないかと思ってやってみたら、成立しました♪ 

胸、もも、手、足を好きに叩いて。またどこかでやってみようかな。

「世界に一つだけの花」仕上げ  振り付け、コーラスとくちぶえのハモり

「コーヒールンバ」2コーラス目のアクセント位置

安全性が高いと言われている粉塵マスクを生徒さんにいただいていたので、使ってみました。試してみたかったんです!自分の息を感じる…。つまり密閉されていて、最初窮屈さを感じましたが、基本着けたまま90分出来ました。
私、ある意味、鍛えられてるのかも。あと2つあるから使おう♪暑いのや苦しいのが苦手な人は難しいかもです。

みんなが来る前に撮影タイム。吹きやすいですよ。マイルドな鳥のくちばしみたいだから。アヒル口、インコくちばしマスクとか黄色で可愛いのあったら絶対買うなぁ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.