音楽の森.K くちぶえ月曜クラス★続 カボス生活

10:30〜 「コーヒールンバ」クラベスのリズムを口笛だけの人にも聴いて欲しいので、音出しの流れでリズム シンキージョ(クラベスの5つ打ち)を手で叩いてもらう。3+2のパターンと、ひっくり返した2+3のパターンを。
そしてそこに口笛でメロディーを入れていく。叩き吹き。

クラベスにアイリッシュハープの刻みが乗って、その絡み方で口笛が吹きやすいかを試しながらやっていただきました。アンサンブルですね〜✨

続 すだち生活  メカブに。わかりやすく「今から絞りますよ」の写真。

遅い昼間に食べたので、夜は軽めにあり物チャーハン。焦がし醤油が少し多くなってしまい。葉のも野菜追加して、仕上げにスダチかけたら塩っぱさが和らいだ↗️✨なんて優等生じゃない使い方もありってことで。スダチ様。

10年ほど前にお仕事させていただいた北海道伊達のメンバー様から温かい写真が届きました❣️ ウクレレカンタービレで伊達に行った時に久々に輪になってお弁当を食べた様子。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.