ピアノの発表会ゲスト

音大の同級生 浜中絵美さんがピアノの先生をしていて、ゲストに呼んでいただきました。他にも教え子で音大を卒業した方(ピアノ)、同級生の松下尚美さん(ひださん)もゲスト。顔見知りでしたが卒業以来。

ピアノの足台を使うくらい小さな女の子が
歌心があってシンプルな曲をとても綺麗に弾いているのが印象的だったんですが、
出番が終わってゆっくり客席で聴いていたら隣が彼女の母だったのです。

口笛をしょっちゅう吹いていて、小鳥のような音も出すと。
あとで彼女に口笛を聴かせてもらったのですが、綺麗でした。
どうやらセキセイインコとコガネメキシコインコ、あとボタンインコって言ってたかな? 飼っているそうです。
なるほど! 鳴き声は体から入ってくるんですよね♪

「口笛吹きと犬」
「12番街のラグ」おもちゃ楽器を沢山使っているからか、中学男子はこれが良かったと。
「おかあさんといっしょ」で使われた「そよそよの木の上で」も歌ったんですが、たくみおねえさん世代のお子さんが数人いたので、話しかけてくれたり、元気をもらいました。

えいみー(浜中さん)のお子さん3人とも楽器をしていて、共有出来ることがあるのは素敵だと思ったし、子育てしながら50人弱位の生徒さんを持っていて、家族がサポートしている姿も良かったです。
楽屋は、ご主人、ご両親、おばあさままで勢ぞろい。

ご主人が駅まで車で送ってくれたのですが、一緒に来てくれた小2の息子がずっと口笛の練習をしていて、着く頃には何か音を出していました!夢中になってやる子は早いですね。

 


団子もいいけど、花もいい❤️ byきーたん

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.