生徒さんより&ばんばん祭

くちぶえ教室で最高齢の方が調子が悪くてお休みが続いているんですが、便りが返ってきました。しっかりした字で、少しホッとしました。しかも書き慣れてますね。

image

昔の生徒さん、新聞にもよく投稿している穹さま。躍動感あるなぁ。

image

今日は台風。窓の外を見ていたら、いつもいるツバメが、アンテナや電線に6羽くらい、たぶん家族で止まっているんです。雨風にうたれながら、結構長い時間。
不思議な習性。なんでそこにいたんだろう???

昨日、川口工業団地の「ばんばん祭(ばんばんざい)」が終わりました。雨を心配していましたが、降らずなくて良かった!室内では演奏が何組か、外は出店が沢山で焼き鳥、やきとうもろこしなどの食べ物、お野菜、子供たち用にショーがあったり賑わっていました。

MCは、語りかける所を作るのを心がけてみました。私はつきたてのお餅(あんこときな粉の2種類)、小松菜をお買い物。

イベントが終わったということで?! いや、暑くてだれてるだけかも?!
今日は、まったりモード。シューベルトの「セレナーデ」をくちぶえとウクレレ弾き吹きをゆるっとして。くちぶえのレスポンスをウクレレでする所があるので、ウクレレが練習ポイント。

弾き吹きだとオブリガードが自由ですよね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.