八丈島に行ってきました!

12/15(土)松宮幹彦さん(g,ukulele)のお誘いで川瀬正人さん(perc)とで八丈島で演奏・・・する予定が強風で飛行機が飛ばず、羽田で6時間待機したのちに次の日16(日)開催ということになり近くでホテルをとり出直すことに。でも8件くらい断られ、ホッとして夕食を探したら4件くらい空いてるのに予約で一杯ですとかで断られた。そんな日なのかな!?こんなことあるのね。

 葉っぱの裏っかわが奇麗でしょっ。

次の日、飛行機が飛ぶって有難いなんて思い、八丈島観光した後でコンサートは会場が変わって開催。リハ中に会場からは見晴らしの良い窓から夕日が。

 

ときどきご一緒しているメンバーだけど、3人は初めて。やりやすい編成だったのでまた出来るといいな。

日にち変更で心配だったけど沢山のお客さんに来ていただけたし、島の子供は素朴で可愛いくて、クリスマスソング交えて、くちぶえミニ講座して、ジョン・レノンの「パッピー・クリスマス」をみんなに参加してもらいました♪

 

選曲して新しくアレンジ考えてコメントもらって、本番の再現、このプロセスが自分にとって大切だなぁと。ある程度時間をかけて出来たことが良かったかな。欲を言えばきりがないけど。アンケートもオリジナルの「月のように・・」が良かったって書いてくれてる人が数人いて、すっごく嬉しい。頑張ろうっと!

    

左の実、小鳥が好むんだって。右は自然に生える明日葉。摘んでも明日には伸びてるくらい成長が早くて栄養がある葉っぱがそこら中で食べ放題だ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.