「どんな口笛の為の練習をしているのですか?」

生徒さんにこう質問されて、単純に私が何をしているのか気になるのか、
ご自分が上手くなりたいから訊いているのか、
どちらなのかなと思います。

ご自分が上手くなりたい場合、まずはレッスンでやっている基礎練習を全て出来るようにすることです。
何が出来るのか、何が出来ないのかを知ることから。

【呼吸】から始まるとしたら、7秒位 まっすぐに吐けるようにと言っています。
7秒出来るとして、お腹の動き方も少しなのか、沢山動くのか。
どんな瞬時に沢山動かせるようになるまでします。

もっと長く10秒吐けたら、もっと楽に口笛が吹けるようになるでしょう。

これを細く長く出そうとしたら30秒以上吹けるようになると思いますし。

質問は軽〜く訊いてみただけかもしれないのに、書くと呼吸しか書いていないですね、、
私は、レッスンでお伝えしたこともあるマックスまで息を吸って、吸って吸って吸ってから吐く〜〜〜 という声楽家の方がしていたYouTubeのが興味があったので続けています。

週4回位、寝る前に横になって zzz z z …

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.