くちぶえ教室poepoe金曜

13:00 ビギナークラス  0名 おおお

15:00 ウクレレ初心者クラスくちぶえ弾き吹き
新設のこちらの方が少しずつ増えています。
「Happy Biethday」in C → inF に転調。
歌やくちぶえで好きなKeyで吹いていただけるよう、違う高さで用意しました。
続けても転調で盛り上がると思います。
電話して吹いたという人もいますし。喜んでいただけるように。

17:00 安定のフライデーズのみなさん

「鳥刺の歌」続き 一人ずつ通しで吹くところまで行きました。次回仕上げ。スラーを上手く表現出来ると歯切れの良い感じになると思いました。

「コーヒールンバ」1人ずつ、自分のスタイルで発表の日。アンサンブル曲を、1人で演奏出来るように形を作ってみます。

ウクレレ弾きふきを通りでした方。

シェカー振りながら、特に練習出来なかったのでその場の気分でお気楽に吹く方。

もう1人は竹川ルミさん、アイディアが面白くて、クスッと笑える所、手作りパーカッションを叩く所と工夫していて流石でした✨ カルディーのコーヒー缶を割り箸で叩くと、フエ〜ンのような高さを変えたニュアンス的な音が出ていました。
いつも楽しい♪
9/21 オンライン発表会でゲストでアコーディオンの弾き吹き♪
フェイスシールドしていても、目が楽しそう。目の周りの筋肉を鍛えれば、マスクでも笑ったような目を作れるんだそうです(TV情報)。

ギリギリカフェで、ウクレレ弾き語りレッスン。ビートルズ「Oh,darling」

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.