くちぶえ教室音楽の森.K 木曜ラスト

サハラでネパールセット。以前のが美味しかったんだけど、味は生き物のようです。って言ったって美味しいから行っています。

昨日のレッスンで秋の歌は?で「赤とんぼ」が出たのが良かったので、今日も譜面無しで吹いてみました。転調ありで、低いのから高いキーへと。
音の高低に沿って、クレッシェンド、ディクレッシェンドを付けて情緒的に吹く練習です。アカペラでも綺麗ふけば様になる曲だと思いました。エンディングも付けてみたり。

アウフタクト(弱起)について。

「鳥刺の歌」続き。同じ魔笛で、次の展開の「パパパの二重唱」がまたクッときましてという話をしたので貼っておきます。
お会いした時にクッとポイントの話になったらお話しましょう🌟
パパパと早く言うのって難しい。
音色の違う口笛でデュオしたらどうなるかしら。


いただいたアヒルマスク2つ目使用で気づきました、10回使える!前の使い捨てしわ。。48h 空けて、3個を順番に使うと良いと書いてあります。
通気の良いところに陰干しと。除菌スプレーしてみました。

アヒル口してます。グエグエ類。

ここでレッスンするのは木曜クラスのくにたっちは最後なので記念写真。今までありがとうございました!10月は、国分寺駅南口徒歩5分の音楽教室を借りて行います。新しいメンバーも募集中。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.