くちぶえ(口笛)教室 音楽の森.K 月曜

JR国立駅改札を通ると一番に迎えてくれるのがツバメの子供たち。しばらく見ていたいけど急いで教室へ。

エバノマスク、左の1本で空間を作るのが簡単と言っていたけど、真ん中の2本を使いました。合わせる不織布マスクによって口が付くことがあって不快だったので。日々、情報や好みが変わっていきます。

11:300~12:30 コロナ中につき、2名レッスン。グループレッスンではフェイスシールドして下さいと社長から朝確認が入り、持ってない人には渡されました。
+マスクにカーテンしてます。

生徒さんから、フェイスシールドの板がダメになったら次はこれで作ろうかとか、真ん中に針金が入ったマスクを試しに1枚いただいたり、色んな所から情報もいただいています。使ったらまた報告しますので。



音階練習など一緒に出来る所はして、あとは個人の曲。
松田聖子 歌「瑠璃色の地球」メロディーが綺麗。
キャッツより「メモリー」こちらも。ピアノ間奏部分にくちぶえでオブリガードを入れてくれました。

12:40~13:40 ウクレレ2名クラス Tソロ弾きも少ししたいとのことで、TAB譜の読み方。

13:50~14:20 くちぶえ導入レッスン(グループ合流の為の)
良いと音が出るので、教本の「きらきら星」「喜びの歌」シンプルな楽譜で読み方を覚えています。メキメキ覚えています↗︎ 車で教本のCD流して練習しているそうです♪ 今日も防塵マスク。3枚いただきました!着けてみると、息の温かさを感じるので密閉されているのがわかります。音はちゃんと出ます!


マナカマナ。かなり久しぶりに行ってみました。ナンが美味しかった。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.