くちぶえが吹きやすいマスク

ビニール被覆の針金で(マスクが直接唇に触れないような)フレームを作り、マスクの内側に入れると、歌いやすいという情報があります。https://www.facebook.com/groups/867907606618337/permalink/3073388686070207/

これに1本加えたら高温と低温のフォームも吹きやすくなりました✨ 協力を得てカスタマイズ中。

エバノマスクは、1.2mmですが、ダイソーにその太さがなくて、0.9mmで作ってみました。
柔らかいので針金が皮膚に当たる痛さは気になりません。ハサミで切れます。
形は崩れやすいですが、顔に沿った形にしやすかったです。
端は、皮膚にあるテープ等で保護しても良いし、
出来たものをテープで固定するとズレないと思います。

これくらい盛り上がり方で普通に吹けました。
エバノマスクの方がクチバシのように盛り上がっています。クチバシ型に近づけると響が変わったりするかもしれません?!
鳥のように吹くには、クチバシだと私は思っています。♪〜🐤

もっと使いやすいようになるかもしれませんし、工夫してみてくださいね!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.