オンラインくちぶえレッスン☆ウクレレ弾き吹き

感想をいただきましたので掲載させていただきます。

_______________________ ♪♪♪

今週は、相当練習してので、自信を持って臨みました。今日主に指摘されたのは、ウクレレのテンポと、口笛のテンポが、ウクレレだけを弾いてる時と、口笛だけを吹いてる時と、一緒に弾き吹きをしてる時、微妙に違ってるんです。一緒に弾き吹きすると、口笛の調子に流されてしまい、狂ってしまいます。何度もメトロノームを使いながら調子を取ってもらい練習しました。

メトロノームは、先生の勧めもあり、購入していたので、それを使いました。デジタル式のもので、丁寧に使い方も説明してもらったので、四拍の一拍目が強い音が出ることになっていて、口笛も、ウクレレもそのリズムに乗ってやりやすくなりました。今日の練習は、それが主になりました。

4beat になっていると、1拍目が大きな音なり、
0 beat だと同じ強さで鳴り続けます。

鶯バージョンの早春賦はブレスまでの息の続け方、分山先生が立っての姿勢そして腹胸の息の使い方、姿勢の大切さを身を持って示してくれました。基本に忠実にする事の大切さを教えて貰いました。

後は、6月の口笛教室の再開設の話になり、私としては、早く教室での講座を望みますが。、コロナ感染対策を十分とってもらいたいと思いました。勿論個人としても、細心の注意を払って臨むことが大切だと痛感しました。

_________________________ ♪♪

コロナ対策ですね!今まで人と適切な距離を心がけていたのを、
わかるように距離を取らないといけなくなります。


今朝、日テレ スクール革命で、CDの「雨にぬれても」を使っていただいているのを聴きました。雨だからかな。少しでも、何かの役に立っている確認が出来ると、励みになるわ。次はもっと長く使っていただきたいなっ(⭐︎^^⭐︎)

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.