OPERA×JAZZ 夜明けの時 CD発売記念コンサート

南青山 mandala にて。音奏人のコンサートにゲスト出演させていただきました。オペラ歌手3人が次々と組み合わせを変えて歌います。男性2人テノールとバリトンのデュオ迫力あり、そこにソプラノが加わる曲では優美だったり、神秘的だったり。色んな姿が見られました。
ジャズトリオが曲の雰囲気を変えていく、、、

私はソロで1曲した後、ピアノと「夜の女王のアリア」。ど迫力のつり目になった女王が出てくる曲。くちぶえは迫力という感じではないのではと言ったら、ピアノの中野雅子さんに、細い線で余計に怖さを増しているのではないかとコメントいただきました。ピアノ前奏がくちぶえで吹けるギリギリなアップテンポで始まり、途中でピアノとフレーズをやりとり。そこから口笛教室になって曲に戻るという構成。ここならではという曲ばかりで、昼夜2回公演でお客さんでいっぱい。夜は満席だったようで。どうもありがとうございました!

その皆さんの写真がまだ入手出来ていません、、、

この日、2019.12.20がCD発売日で、音奏人オリジナル曲等が収録されています。和歌山で共演したリュート弾き方り奏者の森さんが作詞。重みのある歌詞もあります。

手作りアレンジメント、綺麗です✨ 私をイメージして作ってくれたそうです。

綺麗な花と、おもしろ系の鳥

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.