メレカリキマカ2019 終わりました

恵比寿ガーデンプレイス大ホール。一人マイクが1本あってごまかしがききません。笑  
くちぶえクラスは出番が早いのですが、みんなでコソ練した後、進行が巻いてるので控え室の合わせは無し、5分伸ばして欲しいとは言われ、くちぶえワンポイントレッスンとかえるのうた輪唱。古木名さんが進んで生徒役で出てくれました✨  柔軟さはありがたいです。無事5分稼いだ後は、、

ポエポエ ピース(ビギナークラス)「夜明けのスキャット」

数ヶ月前にウクレレを買って、コードだけなんとか弾いて参加出来た方もいます。
ウクレレ4人居て、アルペジオを綺麗に弾いてくれる人も♪
スキャット(声)とくちぶえのハーモニーが聴きどころ。

お気楽くちぶえ隊(レギュラークラス)

「銀河鉄道999」お箱になりそうな雰囲気?!
汽笛 シュッポシュッポで始まり!

カズーが主に使ってあります。
くちぶえメロディーにカズーでオブリガードを入れ、ハーモニーを作ります。
くちぶえのユニゾン(同じメロディー)で間奏は賑やかに盛り上げたり。
イントロは、気分は管楽器のイメージ。

ディスコソングの定番「君の瞳に恋してる」。ミニオコーディンが入るサウンドは定番。ウクレレも多くなっているので私は踊りとカズーに徹してウクレレ弾かなかった^^ 自立出来る事はくちぶえのお身軽さに繋がるので弾き吹きの求めるところなんです。一人でどこでも出来ますって。

踊りは写真が無いのですが、センターで踊ってくれた田鎖さん、良い動きしていました。ライブハウス ケントスでのダンスを参考に考えたそうです♪

キラキラ小物は、衣装担当の仲川さん作。個人に合うように作ってくれています✨

関口バンド

YANAGIMANさん(b)がケツメイシのプロデュースをしていることから、ケツメイシのラップ 大蔵さんがゲスト参加。最近ウクレレ始めたそうです。

a_bee のサナエさんが、有りものの羽なんですけど、本業のトンボ玉に付けてイヤリングにして作ってきてくださいました。

トンボ玉は宇宙みたいな柄。

ウクレレ期待の星と。来年ウクレレピクニックインハワイの頃にいつもやっているコンテストに出るんですって。

恒例の2ショット。ウクレレビルダーの大御所 志茂さんとはメレカリ参加の数だけ撮ってたりしそうな。

ウクレレのLinaLinaさんと河合先生。

羊クッキー、可愛い〜

いつも素敵な写真をありがとう!

由花さんは、関口バンドでボーカルをしたことがあるんです。ミュージシャンたちと。

今年の校長先生のお言葉

出番たりはバタバタで、外部のお客様の対応もあったりで毎年行き届かないなぁと思いつつなんですが、おかげさまで無事に終わりました!どうもありがとうございました! 動画もいただいていてアップ出来るかな、、

ホッとしましたがすぐレッスンがあります。クリスマスソングでも出来ればと。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.