くちぶえ教室音楽の森.K 月曜クラス

国立ロマンス、昨日のパカラマおつかれさまでした!のムード満載。
間際で最高齢の方が残念ながら退会するハプニングもありましたが、
スキャットの所を毎日練習して声が出るようになっていたり、
良い雰囲気でした♪ 全員揃ったら良かったなぁ。

発表した「蘇州夜曲」か「夜明けのスキャット」を一人で演奏することを想定して演奏していただきました。
アイリッシュハープの弾き吹きで山道さん。1人でやるならKeyを変えた方がいいねと言いながら。

他の方は、やってみたい曲をさっと出してきて、「メモリー」をピアノで合わせてみました。出来そうです。

これから出来そうですのムードになってきて、懐メロがどんどん出てきました。
古賀メロディーを自然に吹いてきたり。
こうして合いそうな曲を探す時間もくちぶえらしい。

今日の課題曲は、ベルディ「乾杯の歌」
乾杯の前にこれを吹くと盛り上がると教えていただいて、使っています。



自分にご褒美にサハラのネパールセット。

今履いている靴に合う靴下はどれかと訊いたら、わかりやすく答えてくれた靴下屋さんの店員さん。流石だなぁ。くるぶし丈の靴下をタイツ素材で作ったもの。
こんなの知らなかった。パンツと合わせようと思って。靴下1足でも満足感ありました✨

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.