明日はピアノ発表会ゲスト

松井美香先生の発表会。音大同級生 坂本美由紀さんが発表会ゲストで呼んでくれて、仲良くしている先生に紹介してくれて。アドラー心理学歴30年ということで、どのように取り入れてやっているのか、お話をするのが楽しみ。
お2人は組んでイベントをしているようです。

明日は「とり」という色んな個性の鳥がいるという歌を共演します。
知らなかったけど、世界に一つだけの花みたいな歌詞かな。

美香先生ピアノ弾き語りにくちぶえでオブリガードを入れられるよう、
練習。鳥の鳴きマネだけではなく、鳴き声のようで音程のある音も
鳥好きくちぶえ吹きとしては入れたいところ。
素敵に出来るといいな🌟

15分くらい出演させていただきます。
対象は生徒さんは幼稚園〜高校生と保護者。

私がピアノの発表会に出ていた小3〜 大人まで、嫌いではないけど苦手で修行という感じだったので、自分を出せる演奏を皆さんが出来たらいいと思っています。
くちぶえ演奏を始めてなかったら、人前で演奏なんてしてなかっただろうなぁ。

くちぶえは鳥が囀る気分で吹けるし、自由に羽ばたけるようになりたい希望を持たせてくれる。そしてちょっとずつ羽ばたく練習をさせてくれる素敵な楽器。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.