くちぶえ教室ポエポエ 土曜

10:30~ レギュラークラス
清書した「銀河鉄道999」を持って行きました。カズーの新しいパートが加わり、ざっと譜読みまで。
次回に思ったアンサンブルの音が出来てきて「おおっ!」と多分私はニッコリすると思います。思った音が形になっていくと嬉しいものなんです。

「キューピー3分クッキング」イントロにをアルトリコーダーを入れてもらいました。

13:00 セミプライベートクラス
親子参加。
くちぶえ経験の長いおかあさんが娘を教えているので、第3者の他人(私)が入ってバランスが取れたりするのかもしれません。
親子アンサンブルあり、個別に演奏あり。小学生なので楽しみながら上手くなれるよう心がけて。

おかあさんの方は、ウクレレ弾き吹き。弾き吹きは、メリハリあると締まると思ったので、リズムをしっかり出すということにして、次回の出来が楽しみ。

 

暮れかけの空の色が混ざり合った色でミステリアス。細い三日月が浮かんで綺麗だったな〜。

 

確定申告の面倒な作業があり、音楽でも聴きながらしよう♪と、
まずは人気があるけどまだ聴いたことない洋楽をかけてみたんですが好みに合わず、、
どういうものが人気があるのか聴いておこうと思ったのですが。

作業も進めたいし好きなアーティストの知らないアルバムを聴くことに。
Allen Toussaint のアルバム。やっぱり好きな音楽はずっと聴いていたくなります♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.