くちぶえ吹いて早歩き

ウォーキングしてみました。くちぶえ吹くと息が切れやすいので、くちぶえ筋トレとで一石二鳥かと思って。

今日は、カレーの日らしいです。カレー好きなのに知らなかった。

「1月22日 カレーの日 1月22日は「カレーの日」です。 昭和57年(1982年)に社団法人 全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められました」

だからか、偶然TVで見た和風鯖カレーを真似して作ったところでして。煮込まないすぐ出来るやつ。和風なので日本酒にも合ってほんわかしていました。

昨日のくちぶえ教室 音楽の森.K 月曜クラスは、ベルディの「乾杯の歌」。
元外務省の門司さんが、色んなパーティーで乾杯の前に使ったと教えてくれて、
短いアカペラバージョンにしています。私も早速乾杯の前に数回使いました。

モーツァルト「ディベルティメント」のスラーについて。

そしてこちらは、池袋のegg。ブルックリンから来た卵料理のお店。

 

お粥に野菜と卵が乗っていました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.