ピアノ発表会の合わせと、くちぶえ教室上北台

上北台公民館でのレッスンへ。前回、お祭りでの発表の感想から。見学1名。
音出しみっちり1時間、真剣に楽しく時が過ぎました。
「山の音楽家」の続き。メロディーフェイクの練習。
次回の自主練習用に、録音。

 

午後は、

同郷、福岡で同じ歌の先生についていた、さかもとみゆきさんが教えるピアノ教室発表会の合わせでした。
同級生。専攻が違ったし、今になってFaceBookで繋がって嬉しい。

みゆきちゃんの話を聞くと、楽器を使ってリズムや音を出してアンサンブルを良くしているようで、
くちぶえ教室でやっていることと通じるものがある気がしています。

しゃもじを持っていますが、プログラムにキッチン用品を楽器として使うアンサンブルがあり、
ポエポエのメレカリキマカの発表と被っていて、その1曲は同じでした😆✨

衣装はエプロンよ〜って言うと、私も!と。あはは。

参考になることも多くて、為になるアプリ情報を教えてもらったり。
音楽教育も進化しているわ。ゲスト演奏で出演するのだけど、聴くのも為になりそうで楽しみ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.