メレカリキマカ、今年はゲスト出演

くちぶえ教室ポエポエ金曜

13時ビギナークラス、、、「世界に一つだけの花」歌の歌詞のリズム通りに前半のくちぶえは吹けるようになって、
あと後半。サビで手を振る動き、最後に指パッチン、この流れを体で覚えるのが宿題。
一番最後だけ、動きが加わりました。

15時セミプライベートクラス、、、音出しが深まり、そこに重点を置いた練習。低音の出し方のコツを掴んだ方もいらっしゃって、
下のドシラソが全て出てこちらも嬉しい☆ コツを掴めたら後は定着と筋肉強化です。

17時個人レッスン、、、3コードを耳で聴いて、当てる。これを感じられるようになったら、抑揚が自然に付けられるようになって音楽的になっていきます♪

12月メレカリキマカのチラシが出来ていました。
ウクレレオールスターズで出演します。いつも関口バンドでホスト側でしたが、初めてゲストに名前が載っていました。YANAGIMANも。
まぁ、内容としては、高木ブーさん、野村義男さんがゲストってことなんでしょうが^^
夏のウクレレピクニックin横浜は台風で中止になったので、去年のウクレレピクニックinハワイ以来のウクレレオールスターズになります。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.