一晩待った牛すじ

昨日、良く行くスーパーで珍しく国産の牛すじがあったので、大根と煮て、
食べたいのを我慢し(笑)、めでたく今晩のおかずに。全く映えない写真ですが、牛すじは味ですよね。

 

来週から相模原市主催 くちぶえ2日間講座が始まります。
昨年は、ドレミの歌だったので、
今回は、「ロコモーション」か「赤鼻のトナカイ」

ロコモーションは、ボーカル、ハンドクラップ、カズー、くちぶえは高さが合う所を吹いてもらえばいいので。振り付けもありました。
赤鼻のトナカイは、歌、すずやカズーを持ってれば持参、おもちゃ楽器沢山、くちぶえは吹きやすい音域で書かれていて、
こちらも親しみやすくしているつもりです。
2回で仕上げて、ミニコンサートでみんなで合奏予定。

くちぶえは、少ない音域でも参加出来るパートを作ったり、練習しつつ楽しめるように心がけています。
そう思って、沢山、楽しんでほしいです♪ それが続けることに繋がります。やめたらお終い。
続けるのも才能という言い方もありますが、
心がけて楽しみを見つけつつ、上達する、この2つは大切かと思います😉

O2Tとのライブ、笑顔の素敵な写真をBreez Studioさんからいただきました。牛すじが地味だったので、明るめで終わります。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.