ウクレレをオーダー🌟

遂にウクレレをオーダーしました。
6月からずっとLow-Gが欲しくて。 低い方から、ソドミラと弦が並んでいるウクレレ。High Gは、一般的な並びで、ソからドに下がってミラと上がる。
つまり、Low-Gは、音域が広くなるので、低音が加わることになります。
くちぶえとウクレレの弾き吹き用。くちぶえが高音域なので、少し低音を増やそうと。

ありがたいことに周りにはウクレレプレーヤーが沢山いて、いい案をいただくことが出来ます。
低音のことは、ウクレレ世界チャンピオン JazzomCafeさんが前から言ってくれていて。
どんな材質がいいかと、サザンのベーシストででウクレレプレーヤーでもありコレクターでもあるウクレリアン 関口和之さんに相談したら、
マホガニーがいいのではないかと。
私の楽器事情を良く知っている人に助言いただきました。

月が好きで、気になっていた新月に切った木で作ったウクレレも気になってはいました。
(それでけではなく、意味はあるのですが)今の用途に必要なものは、マホガニーかと、良くわからないなりに、出来るまでわからないけど、
やっとオーダー! 
6月から決められなかった理由は、まだまだ先にしか出来ないと言われるのが嫌でずっと連絡できなかった、、、^^;
欲しいと思ったらすぐ欲しくて、「買う」という文字もチラつきましたが、せっかくなら一つしかないものをと。
弾き吹きの表現が幅が広がるのが嬉しい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.