故郷の写真館

父が何故か一緒に写真を撮ろうと言っていて、それから1年後に2ショットが実現しました。父はいい年だし、撮っておこうと思ったのでしょうか!? 何故2人かがわからないんですが。
家族で写真館に取りに行くということが一度もなかったので、変な気分。
父はかしこまって撮るというよりも自然に撮りたいようで、ネクタイもせず、ちょっと撮りに行こうというノリで出かけました。

実家が在るいわゆる町のやすかわ写真館へ。撮ってくれた人のお父さんの代からの写真館で、
小学校の林間学校などの行事には、やすかわ父が来て撮ってくれていたので、
小学校の人は全員、やすかわ写真館を知っていることになります。

やすかわ息子さんは、私の1つ年上のようでしたが初めましてで。小学校の先輩。地元感。
父がカメラに向かってニコニコするタイプではないので、まぁなんとかプロの手で良い写真が出来ました。これは載せないでおきます。

次は母と本物のインコ きぃちゃんも一緒に撮れたらいいな。

ついでに、私一人のを撮ってあげましょうか?と言って下さったので、
「何か鳥かインコの人形はありますか?」と訊いたら、持ってるのと同じ種類のセキセイインコがあったので
「それをお願いします♪」
「これでいいんですか???」なんて会話がありつつ、、、

何枚かプリントアウトしてもらって、お店の外に私のを飾ってくれるというので、
せっかくなのでこれを飾っていただきました。

 

やすかわ写真館 安川和弘

 

子供だちに混ざって失礼します。誰ですか、この大人は!?と思われるかな。笑

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.