くちぶえ教室音楽の森.K 国立

台風の影響で初めてのルートでバスを「遅れないで来るのかなぁ」と不安もありつつ待ってたら、
年配の女性とニッコリ目があって、「その楽器がウクレレですか?」と話しかけられて少し話していました。
ウクレレは弾けないけど音楽を聴くのは好きで、色んなところに行くの♪ 音楽はいいわね〜✨ 人生残り少ないから
沢山聴こうと思うって。
音楽は心を豊かにするものでありたいです。

教室に着くと、沢山の音の鳴るオモチャを持ってきてくれていて、ブンブン回して遊んでいました。
マトリョーミン(テルミンのマトリョーシカ型)もあって。
色んな楽器やくちぶえのアドリブパートがある「うみ」を今一度しました。

面白系の音は「ラバンバ」の3コードで遊んでもらいました。
結構、色んなもの持ってますね、楽しかった!

楽譜の読み方の補講(初)

上のインコのが一般的なんだと思うんだけど、下のは国立限定で、音楽の盛んな国立をイメージしたものなんですって。
国立音楽大学は、昔は国立にありましたし。音高は国立にあります。

今年もみたらし!月を見るタイミングがもっと欲しかったな。昨年はみたらし団子ばかり食べてたわ。ハシビロくんとみたらし。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.