静岡駅で5分時間があったら

静岡での演奏の帰りの新幹線を1本早めたので5分しかなく、
観光出来てないし、どこかに食べに行けたわけでもなく、せめて駅で何か(!)という時に、桜海老の冷凍を買います。
シーズンに獲ったものを冷凍してあるんでしょうね。
浜松のお知り合いがシーズンの時に桜えびと釜揚げしらすを送ってくれたのがすっごく美味しかったので、静岡に行った時に目につくようになりました。

静岡は新幹線の駅がいくつかありますが、大好きな掛川花鳥園のある掛川駅でも至急買った桜えび。

すだちだけ絞って食べました✨ 塩気はなんとなく付いているので。これにご飯かな。
お米屋さんに買いにいったら新米になっていて、美味しかったな〜✨

 

 

目についたびっくりどら焼き。あんこが2倍位。気分的に買っておきました。
食べた結果、美味しいんですが、あんこは普通の量でいいかと^^ あんこ好きにはいいかも。

 

演奏の話はまた!
その時に弦楽4重奏とやったモーツァルト魔笛の「鳥刺しの歌」をウクレレとくちぶえの弾き吹きでやってみたら出来そうです。やり足らないのでいいかも。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.