祐天寺夕涼み祭り2018 終わりました

祐天寺のくちぶえクラス ポエポエで、お気楽くちぶえ隊での出演です。

5月に川崎で開催された口笛世界大会 弾き吹き部門に出演した3名に、ソロで好きな曲で演奏していただきました。
まずは、原田卓也さん。お気楽隊MC担当の和やかトークでスタート。
「花は咲く」

安藤幸子さん 弾き吹き3位。お祭りでお子さんが多いのでということで、新たに大会以外のゲームの曲をメドレーで。
山梨で、グループ「プリマスロック」で活動中。

竹川ルミさん 大会ポピュラーカテゴリで演奏したタンゴ「エルチョクロ」をアコーディオンで。
大会後に講評が届き、出来る範囲で筋トレしますとのことでしたが、直前レッスンで音の響きが飛躍しました!
鍛えたんですね✨キャリアが違うわ^^

 

私、分山は、3羽の鳥を従えて「12番外のラグ」。最初は、オリジナルメンバー オウムのきーたん。ダミ声スキャット。

ハシビロコウのハシビロくんの、のんびりスキャット。大型鳥の貫禄の低音ボイス。

マイクにかぶっていますが、セキセイインコ ピンクのぴーちゃんは、小鳥のせっかちスキャット。そし分山、ただのくちぶえ。

 

ビギナークラス。その中でも経験者が2名。「うみ」パーカッションでアドリブを入れる、涼しいアレンジ。選ばれたような猛暑でしたし。
お祭りなので楽しんで参りましょう。

 

 

 

セミプライベートクラスとレギュラークラス合同で「夢見るシャンソン人形」
ちょっと変わった人形ダンスもして。

レギュラークラスだけで「My blue Heaven」

初めての人もいましたが、全体的にそつなくやっているイメージで、とても良かったです!アコーディオンのオブリガードが素敵でしたし、初めてカホンが入り、リズムが加わったお気楽隊でした。

 

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.