くちぶえ教室ポエポエ 土曜✴️ クレープ

レギュラークラス10:30
祐天寺祭り最後の練習
「夢見るシャンソン人形」タイの前に来るアクセントを出したり、アクセントを書いている所をはっきり出したりして、
リズムに乗って演奏します。
踊りは、人形ということで、今までにない無機質だけどもキュートな振り付けをします。みんなでやれば恥ずかしくない(笑い)

「My Blue Heaven」伴奏楽器のウクレレが増えているので、くちぶえとの音量に気をつけて、
リズムを出すことに意識を持って行って、ストラミングの全体の音量を出さないようにしました。

あと、細かい音程。ミニミニカホンも入って、お気楽隊の新しいサウンドに挑戦。

セミプライベートクラス12:30
遠方より新規1名。磨けば光る✨ 低音が綺麗に出る骨格を持ち合わせた人はいいですね。

久しぶりに参加した子供さんの飛躍にびっくり!

 

 

なんとなくエネルギー不足だったので、食事の後に行きたかったクレープ屋さんへ。
「朝の散歩道」で戦場カメラマンの渡部陽一さんがぶらり突撃した、酵素を使ったクレープ。
初めてなのでメニューは一通り見ますが、やはりバナナチョコ生クリーム。
これを食べると、くちぶえの音が良く出ます!って、、うそです。
生地が柔らかくて、全体に甘すぎず、クリームも美味しくて、また行きたいです。百均の前。クレープアリサ。

 

口の筋肉トレーニング器具は、前日にやって翌朝、筋肉使った感じで音が大きくなった気がしましたが、
夕方には音がカスカスで出にくくなったので、本番前だしお休み。明後日から再開しよう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.