発声とメロディーフェイクと私

急にみかんが届く!手紙を送るの一緒に入れてくれたのかもしれませんが、甘さにびっくり。この季節にあるんですね。
ビタミンで元気になりそう。

 

最近NHKでジブリの歌を特集したのに、松宮幹彦さんがチャランゴを弾いたということで録画を見ていました。ギター、ウクレレ以外に色々弾けるとは聞いていましたが。
久石譲さんが指揮で。
他、色んな曲をアーティストが演奏して行く中、練習中の「君をのせて」もやっていて。

くちぶえでやる場合は、歌詞がないので繰り返しのところでメロディーをフェイクしたりして変化をつけたりしますが、
個人レッスンでやっている人もいるので、フェイクを何パターンか考えていました。
メロディーを残すところと変えるところを考えるのですが、
演奏者の技量を発揮出来る、その人にあったメロディーを考えることも大切なんですが!

⭐︎         ⭐︎          ⭐︎

あと、発声のDVDを違うのを見ていたら為になるなる。発声しながら見ていたら声の出が良くなるなる。楽しくなってきた。
加齢による声の変化(低くなったり枯れたりする)は、水を一日1.5l飲むといいそうです。ここでも水か。

色んなお茶を飲むのが好きだったけど、お湯を飲みだすと慣れてきました⭐︎ お茶類も飲みますが。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.