映画のレコーディング

先月末、歌とピアノを弾く作曲家のレコーディングに参加したのですが、
今日は同じ作曲家が映画音楽のレコーディングもしているとのことで参加してきました。

今回は沢山の曲を吹き、色んな場面に使っていただき、すっごく嬉しいです!!

アップテンポでリズミカルなもの、怖い感じのもの、美しいもの、、。
特に綺麗で好きな曲があって、自分の感性とくちぶえに「はまった!」と思う曲もありました。

映像を見ながらレコーディングをしたのですが、場面に合った曲を書く、作曲家は素晴らしいと思う。

楽譜がバッチリ書いてあったので次々と吹き進める。
サクサク進みました。
もう一回録り直したいと思ったときは、作曲家にも伝わっている。
良かった時は、良さを共有する、音楽って素敵。

映画を作っている側の人も来ていたのですが、終わって「くちぶえで感情が伝わってきた」と言っていただき、嬉しかったです。

どういう場面で、どう吹いて欲しいと丁寧に説明していただき、作曲家の表現したい意図を楽譜と合わせてくみ取ろうとしたつもりです。

曲がいっぱいで集中していたので、すっかり記念写真撮るの忘れていました。ペシッ
情報解禁になったらお知らせしますね!

祖師谷大蔵で広味坊で五目あんかけ丼頼んだら、黒酢が入ってるのかな?上品でコクがあって美味しかったな〜。出てくるお茶も
香りが良くて。また行きたい。他店舗もあります。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.