文京アカデミー最終日〜音楽の森.K

新しくアレンジした「うみ」パカーカッションでアドリブパートをカサカサ、カラカラ入れてみる。

「メリーさんのひつじ」に「べ〜」と鳴く羊の楽器、「ロンドン橋」で「モ〜」と鳴く牛の楽器を入れ、
これを同時に吹き、楽器も同時に鳴らす。パーカッションは、口笛を活かしますね!

「ドレミの歌」ミニ発表 踊りも考えてくれて楽しかった。

夜は、音楽の森.K
体験1名。楽譜が読めないことを不安がっていましたが、くちぶえが素直に出る音域があって、自分で苦手意識を取っ払えば
もっと伸びそうです。最初は読めないところから入る人も沢山いますからね。

同じく「うみ」。さすが長い人が多いだけあって、アドリブパートはほぼ2コードで動くので、サティの「ジムノペディ」を入れたらいいんじゃないか?!とやってみたらまぁ素敵!ナイスアイディアでした!
これを機に、この曲も入るんじゃないかって試したら既に数曲出て来て面白かったな♪

「メリーさんのひつじ」「ロンドン橋」ミックス こちらも。
ただ、転調を沢山して、テンポもあげて行ったらちゃんと付いて来ました!

「My Blue Heaven」3ページまで。

時間があったので、社長で作曲家の渡辺雄一さんに、出来た新曲を聴いてもらいました♪
誰かに提供出来たらいいんじゃないの?とか。歌って行こう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.