頭が色々

レッスン曲の準備。個人レッスンは曲によって時間が必要なところもあります。
ピアノアレンジ譜を見ていると、元の小編成の物が欲しくなって探したり。
インターネットを使う時間って多いけど、昔を考えたらあるだけ重宝します。
楽譜も買えるし、You Tubeも聴けますしね。モーツァルトです。

クラシックやる時に、まずは古典、モーツァルトや色んな古典の小さい曲が入ったソナチネ曲集、
それがもっと大きくなったソナタ曲集、ベートーヴェンなども入って、
バロックに戻って、ロマン派に飛ぶ。
モーツァルトはやっておきたい所なんです。

勉強するのは楽しさもありますが。並行してそろそろ近くなってきたライブのジャズの新曲もあったり、
自分のソロでやる時のクリエイティブな部分、悶々と浮かぶまとまらないことを形にならないかと探ってみて、
眠たくなって寝てしまったり(笑)。頭が色々になっています。

 

とかしている中、手書きのカードが届きました!数年前の北海道伊達カンタービレの写真を元に描いてありました。ゴムの豚を何匹か使った時だ。ちゃんと描いてあります。
このイベントも今月。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.