デイケアの練習

前に使った楽譜に、耳コピしたイントロを加えて「高原列車は行く」。
最近使ってない高さで歌うので、発声練習になっていいわ。爽やかで清い感じでイイ歌。これは人気があるらしい。

口笛が使われている曲メドレー
戦場にかける橋 1957〜上を向いて歩こう 1963〜夕陽のガンマン 1965〜口笛天国 1967

上を向いて歩こうが結構古い。全部か3曲は知ってるといいけど。
どれも男性の口笛なんでしょうが、中でも戦場にかける橋とガンマンは野太い雰囲気なので、音量をいつもより1.3倍増量のつもりで。

ビブラートが流行っていた時期ですね。
口笛のミッチ・ハイダーさんが、昔はビブラートが多い口笛が流行っていて自分もそう吹いていたけど、
ビブラートが多いのは好きじゃないので、途中から変えたって言っていました。
私も多すぎるのは好きじゃない。
演歌は多い方がいいと思いますが。

「浜辺の歌」を転調付きでなど。いつものレパートリーも含め。

                ******************

ここしばらく、自転車を物色していましたが、4軒回ってお買い上げ❣️ 色んなシールが貼ってあるなぁ。
なるべく剥がす。。。 ちょこちょこ貼ってあるシールってデザインを損ねる。前のが錆びて嫌だったので、錆びにくいやつを。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.