文京アカデミーと音楽の森.K

シビックセンターへ。2回目の短期講座は、「3音を出す」
カッコーの鳴き真似を本物より1オクターブ高くやって、ぴゅ〜を繋げて、信号で鳴っている音。
チャルメラ
教本から「静かな湖畔」カッコーが3音。もっと吹ける人が他を吹く。
仕上げに吹く予定の「ドレミの歌」ドーはドーナツのド だけなら3音。これだけは責任持って吹いてもらうように吹いてもらいました。

終わったら近くのインド料理に行くことに決めていまして。人気No.1に惑わされ、エビカレーにしたら、甘く、
次はブレずにチキンカレーに行きます!ここのナン、美味しい。トイレの壁がフラミンゴ。内装が素敵。

時間があったので、新しく出来て行ってなかった日比谷ミッドタウンへ。
洋服、雑貨などのお店は少ないけど、飲食は多い印象でした。

国立へ移動。音楽の森.K
「Twist & Shout」
「ラバンバ」
同じ3コードの進行なので、繋げて、メロディーフェイクの練習。それぞれの曲の特徴的なメロディー、リズムなどを使ってフェイクしてみる。
指人形も使って。違うキャラに返信するから面白い^^

「涙そうそう」あえてこぶしをつける練習。抑揚も。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.