くちぶえ教室短期講座始まりました

文京区がやっている短期講座が始まりました。文京シビックセンターにて。
20名定員にして、定員以上のご応募があったそうです。まずは嬉しいことです。
ほとんど、どの講座も定員以上だそうです。応募方法がいいんだと思います。文京区の意識なのか。

ここから数回の短期講座、脱落せずにやる気を持って続けてもらうことです。
アンケートがあって、とりあえず満足、満足以上でホッとしましたが、
そうではない時は、出来ることは考えていきたいと思っています。

他の教室の方も、何かありましたら相談してくださいね🌼

講座内容にも書いた通り、「まずは一音出す」出ない人は2名で出るようになったので、
もっと出る人用にも「かえるの合唱」を色んな調で。輪唱も。

昔の音源を聴くコーナーでは、Whistlin Jack Smith 「口笛天国」I Was Kaiser Bill’s Batman

シビックセンターから通りを渡ったところのインドカレー屋さんに入ってみました。
タンドリーチキンが入ったチキンマサラ、
ナンが引きが強い感じで、外はパリッとして美味しかった。外観、内装も良くて。

インド音楽の弦楽器の物が流れていて、
口笛世界大会でインド人のインド音楽が多かったのを思い出しつつ。
良くインド料理に入るので、インド音楽に触れてる方かも。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.