くちぶえ教室ポエポエ 土曜

レギュラークラス
音階練習を2通り、低音で音程をそんなに気にせずに良い響きに入れて大きめに音出し。
次に、周りの音を良く聴いて、音程をとる。アンサンブルで気をつけられるよう、
いつもより周囲の音を聴くことに意識を向けてもらうように言ってみました。

上にドまでは揃って良い響きで出るけど、「レ」、「ミ」、になると音は出ているけど、音質と音程に若干のばらつきが出てきます。

スウィングのリズムも意識してチェック。

セミプライベートクラス
新規1名。まずは音出しなど、基礎から。腹式呼吸は出来ていて、音程も良くて。どうしたら音が太くなるかを、
口の周りの筋肉を意識してやってきてもらう。教本に沿ってやると順を追って出来ます。

それが終わった人、特にやりたい曲がある人は個人で選曲して楽譜も持参。

ウクレレ弾き吹きがまた増えました。自分に合った選曲がうまくなってきたのも上達の印だと思います♪
シェーカーの振り吹き、リズムが整って来ると音楽がとても聴きやすくなる♪リズムは重要ですね。

祐天寺駅前の和菓子屋さん蜂の家が感謝セール中。お団子4本をきもかわときもかわ2号に取られてしまいました、、、 お団子の時は、きもかわ達に注意。満足げな顔。

4/19(木)通常レッスン日以外に個人レッスンが入ったので、その前の時間 15:15~個人レッスンのご希望がありましたらポエポエにご連絡下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.