ハワイ3日目

ハワイは、ゆっくり更新しています。

ホテルにいて、小鳥の声が聞こえたと思ったらベランダにスズメがいる、鳥が遊びに来るって素敵。一応、くちぶえで鳴いてみる♪ 日本のスズメと少し違う。変な表現だけど、外人スズメ。
確か、アルプス少女ハイジは、ピッチという鳥と仲良しで、屋根裏部屋?の窓に飛んできてた。そういう場面は覚えてる。
私がオーストラリアのインコやオウムのポイントに住んでいたら、野鳥の会に入ってると思う(^^)
そんな会があるかわからなし餌付けはしちゃいけないらしいけど。

帰国後に気づいたけど、きーたんと同じ種類の白いオウムがマノワで繁殖してる記事を見ました。いつか見に行けるといいな。マノワの滝は登ったことありますが、ハードだけど緑があって良かったな。

チュンと。

 

バター餅が好きでスーパーで買ってきました。日本では見かけないけどあるのかな。

 

久しぶりにパンケーキが食べたくなって、アラモアナホテル近くのオリジナルパンケーキに行ってみました。
小洒落てない感じがいい。ハワイアンパンケーキにクリームとトッピング。パイナップル入り、なるほど。
次はピーカンナッツにトライしてみたい。クリーム付けたのは正解。シロップをかけると美味しい。

 

鳩が逃げないのをいいことに、どこまで近づけるか試してみる。ジリジリと近づく。ある距離まで行くと、
「まだ来るのか…、しゃあない、よっこらしょ」という感じで立って少しだけ移動する。
たぶん言ってる、よっこらしょと。
1mは保ちつつ、近寄っては逃げる。ちょっかい出したけど、暇そうだしいいかなと。

 

 

最終日に野生で観れた初めての鳥体験をすることになります。

この日のメインはウクレレピクニックインハワイのリハーサル。
ウクレレオールスターズに、N.Y.からのポールヘミングトリオのパーカッション カークさんが入ってくれました。さりげなく、とてもイイ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.