金沢観光

石川県3日目は、曇り雨。本番まで天気が良くて良かったです!

延泊しましたし先に観光の話ですが、インドアで行き先探して、21世紀美術館へ。
関口和之さんがアーティストとコラボしたイベントで行った場所。懐かし、、ですが!
閉館日、、。展示は見られないのに人がちょこちょこいます。建物だけでも素敵だし。

良く響く空間があったので、Over the Rainbowをフワッと吹いてみました。

お寺カフェで一服。昨日のお寺に続き、二つ目。


 

 

妙立寺 人呼んで忍者寺見学。3つ目のお寺。
殿が侵入者から身を守るために細工をしたことからこう呼ばれいるそうです。板を外すと落とし穴、引き戸を開け閉めして通り道を変える、抜け穴、どれもぱっと見わからないように作ったのは知恵ですね〜。

他の寺と違って、ご本尊に足を向けて座ってはいけない、写真NG。

近江町市場で回転寿司。
ノドグロ、他 地物を選んで。

パイナのメンバーの方ともゆっくり話せて楽しい観光でした。

小腹すいて東京駅地下、イタリアン リゾットのお店、
リーゾ・カノヴィエッタ、アルデンテでチーズもいっぱい。美味しかった。使えそう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.