くちぶえ講座のプレゼン

文京区シビックセンターまで、講座のプレゼンに行ってきました。
細かい話は置いておいて、、、

プレゼンする側に1人、一緒にプレゼンしてくれる紹介者がいます。
そして、部屋に失礼します、と入ると、それを聞いて質問をする人が10人位?!
試験官のように。
掘り下げる内容の質問もあれば、否定的な質問もあり、妙な緊張感もある中、自分の主張をわかってもらえるように喋ること、良い経験をしました。

それから日本橋へ移動し、洋食屋さんでランチ。
フジテレビ V6のミュシュランの番組で都内2位に選ばれたオムライスを食べてみました。
半熟部分が沢山あってトロトロ、デミグラスソースでいただきます。
アメリカの古い曲が流れてるな♪と思ったら、最近亡くなったファッツ・ドミノの曲が!
ピアノ弾き語りのロックンロールの走りのような人。
昔、CDを買って真似してみたりしてたので、偉大な人が亡くなるのは惜しいです。

目的の田鎖幹夫展へ。ギャラリー砂翁にて。紙、板、キャンバスに蜜蝋を使用した作品。
生徒さんのご主人なので絵について説明してくれて楽しめました。小金井の画廊の人とも一緒にお話しできて。
蜜蝋を使った絵は珍しくて遠くからレッスンにも来るそうです。
抽象的な絵なので、部屋にあって気になりすぎない良さがあるのかも。11/17までやってます。

日本橋三越が近かったのでどんな感じなのか寄ってみたら、オーストリアの革靴のお店が素敵で。革靴なのに履きやすそうに作ってあって。とりあえず見学。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.