「きぃちゃん好きすき💕」という行為

実家の両親が飼ってる、本物のインコ きぃちゃん。
私はたまにしか帰らないので、きぃちゃんに「ただいま〜」と言っても、
「この人誰だっけ?」という顔で見るのです。
そのうちにその態度はなくなるんだけど、よその人扱いで結構寂しい思いをしたのですが。。。

今回、3ヶ月前に1泊の弾丸でしたが帰ったせいか、手に乗ってもそのままステイしているんです。

で! 母がやる「きぃちゃん好きすき」という行為がありまして、
「きぃちゃん好きすき💕」と言いながら鼻と鼻をくっ付けると、大人しくして安心したような態度をするんです。
そして鼻を離したら、「もう1回!」と顔を近づけておねだりをしてくる。

私がこれをやったら、鼻をくちばしで突っつかれていたんですが(!)😆
今回、これに成功!! もう1回はしてこなかったけど。何回も成功!

動物はいつも可愛がってくれてる人のことはちゃんと覚えているもんです。
来週に熊本から福岡に帰ろうと思っているんだけど、2週間くらいなので流石に忘れてないと思うんですよね。
「きぃちゃん好きすき」に成功したらご報告します。笑

「美味しいもんくれたら、手くらい乗ってあげてもいいかな〜」by きぃちゃん

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.