倉敷に寄ってきました

美観地区、昔の建物が残っていて、小綺麗な観光地になっていました。橋を挟んで、手前は販売店、向こう側は飲食店。
ごま屋さんで、擦りたて黒ごま買いました。食パンにハチミツ又は黒砂糖、ごまをモリッと盛って食べます。

水の方から、水鳥の子供、高めのピ〜という声が聞こえたので見たら、子供の白鳥がいました^^ 一番前のが子供。うっすらグレーで写真では分かりづらいんですが。。
ふわっとして、触りたくなる〜〜〜

 

子供。これが「みにくいアヒルの子」ですね。アヒルの中に白鳥の赤ちゃんが混ざって、
どうして自分だけ色が違うんだろう…、実は白鳥でした、というお話。

ルルル〜

大原美術館(沢山絵を持ってるそうです)横には雰囲気のあるカフェ。

美術館には入れなかったんだけど、前で。雨の美観地区。

祭りやってました。荷物があづけられなくてキャリーバッグとウクレレダブルケース持ってウロウロしていて、
街の端の方でどっちに行こうかと考えていたら、こっちに行っても泊まるところはないよと教えてくれます
(帰る日でしたが)。昨晩も、岡山駅前でとってあるホテルがどっちだっけ?とスマホ持って立ってたら、
ホテルは向こうの改札の方があるよ、とか教えてくれる。親切ですね。

夕食は、岡山のものかお魚がいいなぁと、アーケードから横道に入ったところに入って見ました。
メインストリートより横道が好き。

これだけで¥1,500。お魚の定食でお値打ちと買いてあったけど、煮物だけでも1人前!
頑張って食べたけど、少しだけ残してしまう量感。お刺身も新しく、名前訊いたけど知らない名前で覚えてないんですが。
他の料理のお魚もアジの焼き物はわかったけど知らない名前が多く、島根のお魚のお店何ですが、マイナーなお魚を新鮮にリーズナブルに出してあるのかと思ったり。私が知らなかっただけかもしれない。

新しく買ったスニーカーが大活躍でした。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.