恩師と

音大のピアノの恩師山城先生と卒業以来初めてお会いしました。
チャーミングな印象がありましたが、話し方がキレッキレ✨

卒業前に皆んなで進路の話をした時に、「くちぶえをやろうと思う」と、今までそんなこと言ったのを聞いてなかったので、驚いたそうです。
そんなの聞いてことなかったしと。
普段を知っている友人のくみちゃんは、イメージからしてそんなに驚かなかった、学園祭の野ステで吹いたのを初めて聴いた時もと。

グループレッスンだったので、初めてちゃんと話をした感じです。
他の人の演奏も聴くことが前提で、
不意に、今の演奏はどうでしたか?と質問が来てたな〜。

今のくちぶえのグループレッスンは、
この時の体験も入ってるせいか、グループレッスンに対しての違和感はない。
やり方は考えるところはあるけど。

この頃、人の演奏の変化を感じること、
人との繋がりを強く意識しているということはないけど、
聴こうとすることで感じる練習をしていたんだろうし、
今でも会える友人も出来たことは素敵なことだと思います。

山梨 Native Garden + のくみちゃんは、サップで会ったばかり。ほったらかしトマトをいただきました。手入れしたトマトはもう終わって、あえてほったらかしで育てると甘味がのっているのや様々になるそうです。いい味でした。
鳥たちも、キラッキラ✨

彩乃ちゃんは違う世界で仕事していて、寮で同じ部屋に居ながらも音大を選んだ経緯も初めて聞いて、そういうことは話さなかったんだなぁと。
これからもみんな模索しながら進んで、また会うのかもしれません。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.