山梨 NATIVE GARDEN+

学生時代がオーストラリアから帰省中のタイミングで、共通の友人を訪ねました。甲府から少し行った塩崎。
ここが目的の1つ。もう一つはサップ。

まだ始めたばかりで、住宅のガレージをお店に改装してあり、お庭との仕切りはゆるりとしてあるので半野外のような雰囲気もあり、予約制でプライベート感を楽しみました。

作っている健康にこだわった野菜を、友達だということでキッチンにお邪魔して、野菜の説明、どんな調理方法か見たり聞いたりしながら、いただきました。
食べたかったお店のソーセージ類はお土産。

甲斐時。ワインに使ったりする、元のぶどうはこうだったんだろうなぁというぶどう。実は大きくなく、タネがあり、
しっかり甘さがあって原始的。

ビーツ。炊き込みご飯に。

白ナス。炒めて、上にソースとチーズ。柔らかくて美味しいナスでした。

ひとしきり食べたところに、サップのnative surfのインストラクターが「はーい、シャインマスカットですよ〜。」差し入れが! スーパーで2千円台で断念したばかりだったので嬉しい!香りが良くてすごく美味しい。人気らしい。

幻のフルーツ?!ポポー。NHKでも今朝放送されてたらしい。マンゴーとバナナを混ぜたような、こっくりした舌触り。
痛みやすいようで、輸送が大変みたい。食べに行けば食べられるかな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.