美容院へ

今日も夕焼け。淡くて綺麗と思ってみてたら、あっという間に濃くなって。

髪を整えてきました。都心のお店に通ってたんですが、スタイリストが辞めて個人でお店を出した所に行ってるので1時間半かかるんだけど、やはりカットの持ちがいいんですよね。
美容業界はどうなのかなんとなく訊いてみたところから、個人で出店して続けていくには色んな苦労や努力があると。そんな話、訊かないとしないだろうけど。世代で志望動機が違うなんてお話も。心構えも要る。
美容学校を出てお店に入って3ヶ月で辞める人もいるとか。
華やかですが、厳しい業界のようです。

カラーは、ブルージュというらしい。と言って、青ってわかる訳ではないです。グレージュは聞いたことありましたが、色の表現は進化しているしてるのかな?! あぁ、スッキリ。整いました^^✨

 

今では少なくなった小鳥屋さんの前を通るんですが、買わないので店の外からしばらく眺める。
左下の若者エリアは、みんなこっち見てる。雑然とした店なので、盗撮っぽくしか写らないんですが。インコ補給。

 

 

秋は団子欲が増して、2回かったと話をしたら、近所に美味しいところがあると教えてくれたのでまた。。
うちのキモ可愛ちゃん達がまた食べたそうにしてたし。

「Moonlight Serenade」は、進まないなぁ。また明日やろう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.