インコ&インコ

NHK朝ドラ「ひよっこ」のイチコ。インコ好きとしては、実在してたキャラなのか気になって検索してみたら、ここで登場したものみたい。
薬局にいる象のさとちゃんでしたっけ?そんなもののようで。
インコにするところがイイ。酉年だからかな?

昨晩これを見て癒された💓 よく見るとプリントの柄なのに、少しずつ違うのよね。
同じのが少なく。日本製は細やかなのかな。セキセイなのにオカメインコのように冠羽(頭からピョンと出た羽)が付いていてイメージで描いたのかな、インコに詳しい人じゃないのかなとか想像するのも楽しくて。インコには癒されます。

 

 

祐天寺の祭りも終わって、レギュラークラスの新曲を昨日から考えていて、
「Moonlight Serenade」でまたくちぶえグレンミラーを出来ないかと。
今までは高い音が「ミ」までにしていたけど、皆さんの音域も広がってることだし「F」まで使おうかなと。ゆっくりした曲はごまかしが効きにくく難しいけど、
表現力がいる曲もいいかと思っています。

途中からテンポ変えようか、いや、そのまましっとりといくべきかなどと考え中。。。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.