くちぶえ教室音楽の森.K 羽村✴︎枕

豆香ライブの感想を話しあって腹式呼吸、音出し。今日も、前に買ってたのより少し深い豆をと注文したら、見繕って持ってきて下さいました。

サウンドオブミュージックメドレーをkeyを合わせるのに吹いて、次回、譜面を作っていってうろ覚えの所をしたいと思います。

エーデルワイス〜私のお気に入り〜ドレミの歌

クラス生のお話、、その方がご主人と川に行き、カワセミがいたのでくちぶえを吹いたらあまり音が出ない、、。そこでご主人が口笛を吹いたらカワセミが振り向いた、
くちぶえを習っていないご主人が上手くて悔しかったと^^;

なんとか音域を広げようと、舌の角度を作ったり、口の脇を締めてみたり、
コツを掴んだら後は筋肉が育つように練習です。
カワセミが振り向きますように🌟

***********************************

今、オーダーメイド枕に興味があって、サイトを物色中。
長年、枕を使わないで寝ていましたが、何も使わないのもどうかと思い、
バスタオルを丸めて使っていましたが、良い高さになっているのかなっていないのか
良くわかりません。起きたらタオルがずれているような気がするんですが。。

作って快適生活がおとづれたらいいな〜。ストレートネックだと言われたことも何かあるのかな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.