東大和市上北台公民館

月1回のくちぶえ自主サークルでのレッスン。
秋に発表の場が決まったて、「You are my Sunshine」を形にすることにしました。

1.テンポルバートから始まり、
2.基本のテンポ、
3.歌と口笛、
4.口笛と口笛
5.カズーとカズー(口笛)
6.転調して

短い曲でもバリエーション付けて、楽しく、楽しげに♪聴こえるように。
今後「モッキンバード・ヒル」を仕上げる。
本番を盛り立てていた人がいなくなって本番離れしてたので、嬉しい方向に向いています💛

一名見学あり。20年程前に、大学卒業後にウエイトレス兼演奏(くちぶえとピアノの弾き吹き)を毎週火曜日 無料ランチ演奏を聴きに来てくれていて会いに来てくれた感じです。
「緊張した感じで演奏していましたね」という様なことを言われました。
その通り!今思うとここで下積みをさせてもらっていた時期だし、もともとアガリ症だし。

卒業して5年、その頃、口笛奏者なんて聞いたことないし、口笛の仕事なんてほとんどないし、東京ではなく、生まれ育った福岡に拠点を移して、知り合いもいることだし少しは仕事あるんじゃないかと前向きに帰ろうと思ってた、、、

見学の方はそんなことを言ってたと話してくれました。なのでまだ東京にいて、新聞でも見たし、教室やってるしと、余計に驚いたのかもしれません。
そうことでも足を運んでくれる人がいる、励みになります。
ぴゅ〜ぴゅ〜にならないと^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.